ねっこりとりメンテナンス1年やり続けた私が感じたこと。

2021年04月14日 00:03

長年(約20年?!笑)、コリがある事は分かっていながも、、、「どうせ、どこに行っても(このコリ)取れないから…」と、ほったらかしていたこの身体。20代で子育てスタートしてから 何十キロある子供を抱き上げ続け常に肩はパンパン。+仕事と家事。
自分の身体の事は放ったらかしで走り続けた20年…

ねっこりとりに出会って…
コリが抜ける(改善する)感じ。ハリから解放された生活。を 取り戻すことができました。
今でも、メンテナンスを怠ったり ハリやコリに気がつかないふりをしていると…リカバリーする時間が兎に角掛かる。そして、いろいろなところに弊害が… 冷え性が出たり、肩や背中にコリが盛ったり… 朝起きると、指先が痺れていたり…

私の場合、肩コリにアプローチできると "目👀"に来ます。どんな感じかって言うと…目が乾く。(←なんで?目にくるんだろう??)
改善後は肩こりの改善はもちろんなのですが…視野の広がりと明るさ?!、ピンボケまで収まる…。 好転反応がその場で来るんです。
面白い!!でしょ♬
その好転反応は、個人個人で色々ですが…
お客様の中には
空腹でないのに、腸が活発に動き出して施術中にお腹がぐーぐー鳴り出す方だったり…
常に鼻詰まりの方が、鼻が通るようになったり…
冷え性が、改善+指先まで暖かくなったり…
施術部からその先に、血が巡り出した様な感じ…
と、まちまちです。

コリが改善して、感覚が戻ってきた体は…
コリが戻ってくる感じ。ハリが戻る感じもわかってきます。
昔の私の体では、到底感じ得なかった感覚です。(ピクピクピクって痙攣しながらコリが戻ってきます!🤣個人的感想)

だから、そのまま放っておいたら…
どんな状態に戻るか 恐ろしいです。

こんなに良い"ねっこりとり"ですが…コリを治す事はできません。
だからこそ、定期的にメンテナンスをして 長く身体がいい状態を維持していくかなのですよね♬

ねっこりとりのコリが抜ける感じ。これは本当に体感した方にしかわかり得ません。
私も少なくて、月一で施術を受けプラス 週一でセルフメンテナンス。
継続は力なり…いや、コリ改善なのです。笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)